川崎サポでもベイしたい!!

川崎ファンでありベイスターズファンの私がベイスターズとフロンターレの今を考えるブログ

川崎サポでもベイしたい!!

どもども初めまして、フロンターレファンの主です。

 

小さな頃からのフロンターレサポーターである主は、川崎を捨てたヴェルディ=読売のアンチになりつつしっかりとサッカーファンで楽しんできました。

 

フロンターレだけだったということは、当然マリノスへの感情は「ライバル」というものであり、戦うべき好敵手である。というものだけでした。

 

時は流れ、ニコニコ生放送ハマスタ中継からベイスターズファンになり、最初は抵抗のあった横浜市歌も今はホームランと勝利の度に高らかに歌い上げているわけです。

 

しかし2022年、心を悩ますあるイベントがありました。

 

『I☆YOKOHAMA SERIES』

マリノス30周年×ベイスターズ30周年を記念して行われたイベントである。

 

いや、わかる。

ベイスターズの本拠地が横浜である以上、コラボするのはそりゃマリノスだろう。

 

だが、やはりフロンターレサポーターとしては、どうにも複雑な感情にならざるをえなかった。

「まぁ、フロンターレベイスターズって接点ないからな…」と自分を慰めてシリーズを過ごそうとしていたが、よく考えれば、そもそもベイスターズの前身である「大洋ホエールズ」は川崎球場が本拠地である。

それどころか、ホエールズの優勝は1960年の川崎球場での初優勝のみ、横浜大洋と呼ばれる横浜スタジアム移転後は一回も優勝してないのである!(まあこれは読売全盛期なのもあるだろうが。)結果的にその後優勝したのは皆様もご存知の1998年「マシンガン打線」での優勝のみ、そこからの暗黒時代を経て今のDeNAに至る。

 

さて、ここで皆様に一つ問いたい。

昔の話で「川崎大洋ホエールズ」って単語、出たことある!?

私はないです。

それどころか公式も70周年の時にピンバッジと帽子を出したきり、復刻系が一つもない。

なんなら復刻イベントで川崎大洋が選ばれたことは一回もない!!

優勝してない横浜大洋はあるのに日本一になった川崎大洋は一回も出てない!!

どういうことなんだ!!!!

 

基本的にこのブログではシンプルにその時その時のベイスターズの感想を言っていくサイトではある。

ただ、どうしても最終目的としてこれを言わずには入れないだろう。

 

ベイスターズさん!!フロンターレコラボが無理なら!!!
せめて1960川崎大洋ユニフォームの復刻をお願いします!!!

あとなんなら新川崎球場(川崎等々力球場)で二軍戦あたりやってくれやせんかね…

 

そんな感じで、「川崎サポでもベイしたい!!」始まります。よろしくお願いします。